自然の息吹き

スローライフを夢見て早6年。。。ようやく初めの一歩がはじまりました。


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

サンコウチョウ




和さん撮影
「サンコウチョウ」
凛とした気品ある姿に見惚れてしまいます
サンコウチョウ_080505_003



何ゆえこの尾なのでしょうか...
サンコウチョウ_080506_002

サンコウチョウ...いつか出会いたい野鳥です


先日、初めて福 智 山(標高900m) に登りました
正直、皿倉山で必死登山の私には福 智 山 はきつすぎました
もう~~森林浴だの景色だのまして写真など撮る余裕もなく...
ただ必死に登り喘ぎ苦しむだけの登山でした
当分、福 智 山 はいいか~~~
根性のない私です(汗)


所で長崎の帰りに出会ったこのサギの名前が分からないのですが...
20080518195619.jpg

ため池の側に7~8羽いましたが私の姿を見て飛び立って行きました
ごめんなさい。

ps
りもふさんよりアマサギだと教えて頂きました
ありがとうございました。



ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2008/05/18(日) 20:37:26 未分類 トラックバック:0 コメント:11
<<久しぶりの川原 | ホーム | オオアカゲラの子育て^^>>

コメント

こんにちは。
特徴のある容姿の鳥さんですね~。
山でばったり会ったらビックリしそうです^^;

サギの写真、クリックしたのですが見れません^^;
私だけ?(笑)
  1. 2008/05/19(月) 12:56:14 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

陽だまりさん、見えました~(*^_^*)
アマサギさんですね~。
今だけこの色なんですよ。冬になると白鷺さんになっちゃいます(笑)
優しい色が大好きな鳥さんです(*^_^*)
  1. 2008/05/19(月) 13:23:17 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

りもふさんへ

図鑑にアマサギとありましたので、そうかなぁ~~と
思ったのですが首が太いと記してあり 違うか~~?
よく分かりませんでした^^;

夏になるとあんなに綺麗なになるのですか
自然の神秘ですね
ありがとうございました^^
  1. 2008/05/19(月) 16:07:18 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

陽だまりさんへ
サンコウチョウ、いいですねえ。
私も出会ってみたいです。
アマサギ、羽を広げたところみごとですね。
私のところでは、田植えの頃にやってきます。
亜麻色(黄色がかった褐色)の頭も、はっきりと綺麗に出ていますね。
  1. 2008/05/19(月) 17:00:47 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

おおむらさきさんへ

サンコウチョウ、、、是非会いたいですねぇ^^

所でこのアマサギですが私はじめて見ました
見たときは「え~~新種だ~~」
一人で喜びましたが別に珍しくもなかったのですね
しかし綺麗なオレンジでしたね^^
  1. 2008/05/19(月) 18:46:17 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

良いのが撮れてますね。ポチポチッ。
  1. 2008/05/19(月) 22:06:44 |
  2. URL |
  3. Breo #j549y3BY
  4. [ 編集]

おぉ~~、またまた『和さん』ですね。

やっぱり、『サンコウチョウ』の長い尾に目が行きますね。
陽だまりさんも、早く出会えるv-398といいですねぇ。

そして…『アマサギ』............
やっぱり、羽を広げた鳥は、カッコイイv-218v-218
素敵なシャッターチャンスv-221を捉えましたね。

すごく素敵な写真v-10です。
  1. 2008/05/20(火) 20:27:06 |
  2. URL |
  3. heichan1109 #-
  4. [ 編集]

Breo さんへ

自分で撮った画像なら尚嬉しいんですがi-229

コルリ、綺麗ですね。。。
  1. 2008/05/21(水) 19:30:23 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

heichan1109 さんへ

そうです またまた『和さん』です

最近なかなか撮れないんですよ
声はしても姿が見えずでね^^;
寂しいなぁ・・・。
  1. 2008/05/21(水) 19:34:15 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

サンコイチョウキレイな野鳥ですね☆
立派なステキなシッポ。
ホントきれいです♪

サギでも色々な種類?があるんですね。
私。。。白鷺しか呼び名知らなかったです。
また勉強になりました~(^○^)
  1. 2008/05/22(木) 19:58:53 |
  2. URL |
  3. 悠由 #-
  4. [ 編集]

悠由さんへ

サンコウチョウ
本当に綺麗な鳥です

まだまだ知らない鳥がたくさんいます
最近夏鳥がやってきて楽しみが増えましたi-179
しかしなかなか姿は見れません、、、残念です
  1. 2008/05/26(月) 12:26:41 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hut56.blog89.fc2.com/tb.php/93-977b0cdf
