自然の息吹き

スローライフを夢見て早6年。。。ようやく初めの一歩がはじまりました。


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

咲いてくれました^^

ホオジロお気に入りの枝垂桜 日に何度もやってきては囀っています
あぁぁそうは言っても木が写っていません
やはり主役はホオジロさんですから^^
画像 hooziro



こちらは2月に植え替えをした枝垂桜、、、心配していたのですが何とか
咲いてくれました
まだまだこれからの若木ですが来年は綺麗なをたくさん見せてくれるはずです 
楽しみです^^
画像 4370


この木も一緒に植え替えをしたのですが、、、
若いので当然根はつくだろうと思っていたのが芽が枯れてしまい、、、、、
ですが残った芽で精一杯の力を振り絞って咲いてくれました  
と、そこにお客さんです^^
画像 465


おぉぉおおキウイにもお客さんが~~
画像 4310


昨日初めてカッコゥの鳴き声を聞きました!
カッコ~~カッコ~~ゆっくりと太い声で鳴くのですね
木が(ヒノキ)茂って姿は見えませんでしたがその声にしばし手を(作業中)休め
聞き入っていました
とても特した気分でした^^


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2008/04/07(月) 20:10:00 野鳥と植物 トラックバック:0 コメント:6
<<竹林がすき | ホーム | 海と川と山です>>

コメント

no title

entryをクリックせんと記事が見れないんですねぇ。
気付かずに数日過ごしていました。
ホオジロは声がほんとうにキレイですよね。
枝垂桜は数年後が楽しみですね。
我が家にはもう植えるスペースが無いなぁ。
  1. 2008/04/08(火) 00:51:58 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん #-
  4. [ 編集]

no title

ねこおばさんへ

テンプレートを変えたのでちょっと入り方が
面倒でしたね
ごめんなさいm(__)m
で、遅いけどENTRYから入って下さいと記載しました^^

ねこさんちはたくさん植わってるから~~~
ここでの花木は林に植えてるので場所はあるのですよ
しかし風情はありません^^;
  1. 2008/04/08(火) 07:16:09 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

no title

咲いたね^^
頑張りました
昨年に植えられた時・お引越しのとき
しっている私も親のような気がします

「カッコー・カッコー」と聴いてみたいなぁ
虫たち登場で 赤い目でて新芽の赤が
そうあかめです 元気ですか
あかめ見るたび陽だまりさんおもいだします^^
4.9あさ
ぷっ・・・そうだよ
みかんさんのコメント見てかなめだよ
かなめです^^;
  1. 2008/04/08(火) 07:38:41 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]

no title

去年、軽トラでたくさんの植木を植えましたね・・・そのときの桜ですよね。よくがんばった!!!
レッドロビン、紅かなめだっけ?真っ赤です。
この虫取りにも行きましたね・・・見るたび陽だまりさんを思いだしながら走っています(^O^)/

わらわらさん・・・
早いね~もう1年だね。早く長崎、完成するといいね。是非ご一緒に(笑)
ここで、こんなコメントしてどうなの?v-392
  1. 2008/04/08(火) 21:55:37 |
  2. URL |
  3. みかん #iTeA9T9I
  4. [ 編集]

no title

わらわら母さんへ

うふふふふふ^^
そうです かなめです
あかめ~~~笑っちゃった

桜の終わり頃にうちに来てあれから約1年です
途中の植え替えにも負けず頑張って咲いてくれました
また来年も見てほしいですね(^^)
  1. 2008/04/09(水) 08:12:48 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

no title

みかんさんへ

そうです 昨年軽トラでたくさんの植木を植えました
本当に月日が経つのは早いです
シンミリ、、、、なんちゃって(^^)

早く小屋を完成したいし、何より早く定年して(P)
落ち着きたいです
その時はわらわら母さんと是非ご一緒に~~~
三ばぁばの対面、楽しみです(^^)
  1. 2008/04/09(水) 08:18:53 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hut56.blog89.fc2.com/tb.php/80-f36d6713
