自然の息吹き

スローライフを夢見て早6年。。。ようやく初めの一歩がはじまりました。


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

海と川と山です

ユリカモメ
(フェリーから撮影)
画像 385


イソシギ
(福岡の川)
画像 sigi2


竹の子の写真を撮っている私の目の前を平然と歩いている
(長崎の竹林)
画像 457


イタチさん よう肥えていました^^
画像 459

静止していると人間がいても風景の一部になるのでしょうか。。。。
この後エナガもやってきてしばらく遊んでいってくれました
数メートル先に私がいても別段気にしている様子もなくチョンチョン
跳ね回っていましたよ^^
あいにく
コンパクトデジカメでしたのでメガネ(老眼鏡)がないと小さな画面が
見えず、、、一応撮りはしたのですが写っていませんでした(汗)
でも至近距離で可愛い姿が見れて大満足でした^^

ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2008/04/06(日) 22:49:25 野鳥と植物 トラックバック:0 コメント:16
<<咲いてくれました^^ | ホーム | スズメでございます>>

コメント

no title

陽だまりさんへ
イタチって大胆なんですね。
何か餌を見つけて一生懸命になっていたんでしょうね。
肥えていたっていうんは、ひょっとしておなかに赤ちゃん?
相手が気づかないでいる間、どきどきしたでしょうね。
  1. 2008/04/07(月) 00:58:48 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

no title

おおむらさき57さんへ

ぁぁぁ~~赤ちゃんですね・・・
考えもしなかったことですが、ありえますよね
この時のイタチさん
何と言うか・・普通に私の横を通って普通に前を
横切っていきましたよ(汗)
私はな~に?でしたね^^;

  1. 2008/04/07(月) 01:21:56 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

no title

いたちまでいるの?v-405
たけのこ、美味しそう・・・(笑)
やっぱり良いところですね・・・自然がいっぱいで・・・早くお家、できないかなぁ…
  1. 2008/04/07(月) 06:18:00 |
  2. URL |
  3. みかん #iTeA9T9I
  4. [ 編集]

no title

ステキな写真がイッパ~イ(^○^)
今日も癒されましたぁ。

イタチさん、我が家の近くそして実家の近くにもいます。
我が家は国道脇なんだけど(名古屋⇒岐阜への国道です)一歩わき道に反れると田んぼです。
田んぼ道で何回かイタチみましたよ。
逃げ足速くて写真なんて撮れないのに、丸々太ったイタチさん撮影出来るなんて凄いって思いながらみました。
(あ、息子っちがお腹に居る時、散歩で田んぼ道歩いていたら、ヌートリアに遭遇しましたよ)

竹の子美味しいですよね!
毎年楽しみです♪

↓の桜とすずめの写真すてきですv-344
  1. 2008/04/07(月) 08:02:00 |
  2. URL |
  3. 悠由 #-
  4. [ 編集]

no title

こんにちは。
ユリカモメさんの顔が黒い!!!(笑)
もう夏毛なんですね~。
私はまだ顔の黒いユリカモメさんを見たことがありません^^;
  1. 2008/04/07(月) 14:21:29 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

no title

フェリーの乗って遠いところに旅に行った気分ですね♪
やぁすごい竹林 ねぇイタチじゃなくって
あれあれ「かぐや姫」見たことない・・・・
わぁお隣だったらもらうのにたけのこ

イソシギねぇ~~~
なんか心静になる名前です
  1. 2008/04/07(月) 16:59:25 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]

no title

田舎です
なんでもありですよ~~って私もイタチを見て
ここに住んでるの?知らなかった~~~
何度か見てましたがまじかで見たのは初めてでした(汗)

竹の子~~~美味しいでしょう
今年は忙しくてまだ掘っていませんです
  1. 2008/04/07(月) 18:14:39 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

no title

悠由さんへ

ヌートリア~~調べました^^;
あんな動物どこで見るの?
一度おおむらさきさんのブログで見たこと
あるんですが、私は今まで見たありません
不思議な生き物です、、、。

息子っちにはとてもいい環境に住んでるんですね
どうりですくすく育ってるはずだ~~~^^


  1. 2008/04/07(月) 18:19:49 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

no title

りもふさんへ

コメントにも書いたのですがユリカモメの顔が
黒くなるなんてしりませんでした
てっきり違う種類だとばかりおもっていました
おバカです
初心者にも限度がありますね^^;
  1. 2008/04/07(月) 18:23:30 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

no title

わらわら母さんへ

かぐや姫、、、見たいですね~~~
見たら即効ブログで披露します(笑)
わらわら母さんちにはかぐや姫がいるから
いいですよね^^

竹の子~~ホントにお隣だったら勝手に掘って行って~~ですよ
あっその前に小屋作り手伝ってもらってますがね^^



  1. 2008/04/07(月) 18:29:36 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

no title

お帰りなさい、陽だまりさん。m(__)m

またまた、すごく綺麗に撮れていますね、写真......。
(さすがです。v-221


あっe-2
イタチね…私の住む町にも、時々お目にかかります。
車道に飛び出てくる時もあるv-405ので、轢かないように気を付けているんですけどね...........。

いつも陽だまりさんの写真は、自然いっぱいで、癒されちゃいます。v-398
  1. 2008/04/07(月) 19:43:29 |
  2. URL |
  3. heichan1109 #-
  4. [ 編集]

no title

ヌートリアに遭遇したとき、ビックリして立ち止まって見つめ合っちゃいましたよ(^-^;
だって国道沿いにあるガソリンスタンド横の畑?何も手入れされていない空き地みたいなところに居ました。

農業用の小さな川を渡り前に目をやると、す~いす~いって顔だけ出して泳いでたんです。

なに?あれなに??って真剣に見ちゃった。
(帰宅してパパさんに話しして、ネットで検索しました~)

ヌートリアの居た場所。。。まさか。。。こんな場所にですよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
会ったのはこのときだけ。
今は水もなくなり空からに乾いた空き地。。。
どこ行ったんでしょうね?>ヌートリアさん。
  1. 2008/04/07(月) 20:33:38 |
  2. URL |
  3. 悠由 #-
  4. [ 編集]

no title

heichan1109さんへ

いたち~~どこにでもいます
自然の中で生きていってるのが凄いことだと
思いませんか?
まだまだそういう場所があるってことですから^^

いつも褒めてくれてありがとうございます
これからも自然をたくさん撮っていきますからね。
  1. 2008/04/08(火) 06:10:18 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

no title

悠由さんへ

へぇ~~~そうなんだ
そんな所にいるんですか
じゃあ、、、私も探せばいるかしら、、、

是非見たいですね ヌートリア(^^)
これからは気をつけて探していきます!

  1. 2008/04/08(火) 06:15:01 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

イタチ?この丸さは…。
近所で見たイタチとは胴周りのサイズが違ってるみたいです~。
カメラは調子が良いみたいですね。良かったです。
  1. 2008/04/11(金) 22:31:36 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん #-
  4. [ 編集]

ねこおばさんへ

カメラはコンパクトカメラで撮ってます
一眼のほうのレンズは壊れて買い直しました(泣)

<イタチ?この丸さは…。 >
あれかな~~やっぱり妊娠しているのかしら?
お腹回り肥えていましたから(^^)
  1. 2008/04/24(木) 11:47:36 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hut56.blog89.fc2.com/tb.php/79-65007e02
