自然の息吹き

スローライフを夢見て早6年。。。ようやく初めの一歩がはじまりました。


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

唯一シジュウカラさんが・・



この枝には数種類の野鳥が遊んで?いたのですが
どの野鳥もドジな私の姿を見るなり一斉に飛んでいってしまい
その中で唯一残っってくれたのがこのシジュウカラさん
一生懸命毛づくろいしていて私の存在に気づかず「今だ!」
どうにか3枚撮ったところで、、、(;◔ิд◔ิ) ヤバッ!! 
慌てて飛んで行ってしまいました
その姿が可笑しく可愛く思わず笑みが~~~ (*´∀`)クスクス

2008_03293月29~1

毛づくろいの画面はブルブル状態で何が何だか分からない
状態でしたので削除しました


          <今日の植物

イングリッシュローズ:ピーチ ブラッサム(四季咲き)
2008_03243月23bara~0


ありがとうございました。



ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2008/03/30(日) 14:49:27 野鳥と植物 トラックバック:0 コメント:8
<<カチガラス | ホーム | 見えてますか?>>

コメント

まだおでかけじゃなかったですか
いやもう出かけているかなぁ???
今ねぇ~チャイルドシート買って来ました 
それにパジャマの買ってきました(おぉかすみちゃんの)
シジュカラ焼肉じゃなくって 牛脂食べに来ます
玉葱の入っている網に入れて木に吊るしておくと食べに来ます
そうそう今日ねぇ牛肉も買ったので牛脂を探したのにない(無料でもらえる)
腐らないようです???もう1ヶ月くらい吊ったままです
あぁぁカメラ持っていくともういないのです・・・・
ご夫婦できますよ^^
イングリッシュローズきれいですね
不思議ですバラの香りが
って思ったら買い物行ってバラのエッセンス入ったクリーム手につけたんだ
本当に匂うのですよ ふぁぁぁ~~と^^
  1. 2008/03/30(日) 17:09:53 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]

こんばんは。

枝の込んでいる状態のシジュウカラを上手く撮れましたね。
シジュウカラは動きが速いのでなかなか上手く撮れないですよね。解像感よく撮りたいなぁといつも思っている鳥さんです。

私のデジスコ機材の画像をブログに載せておきました。気が向いたら覗いて下さい。
  1. 2008/03/30(日) 20:58:49 |
  2. URL |
  3. konpas #NUpTSsbk
  4. [ 編集]

シジュウカラはなじみの名前です。いつも思うのですが自然のデザイン、不思議で、綺麗・・・・バラもしかり、我が家は植え変えて名札がなくなり、「ピンクのバラ」か、「オレンジのばら」とか呼んでます。調べなくちゃ・・(苦笑)
  1. 2008/04/01(火) 08:18:08 |
  2. URL |
  3. みかん #iTeA9T9I
  4. [ 編集]

お久しぶりです。
シジュウカラくん、よく撮れていますね♡
可愛い~
ピーチ ブラッサム、かわいいですね~
優しいピンクがステキ・・・
透明感があって、本当にお美しい(*^^)v
また、お邪魔させていただきます。
  1. 2008/04/01(火) 14:58:19 |
  2. URL |
  3. ユーカリ♪ #-
  4. [ 編集]

わらわら母さんへ

へぇ~~~そうなんだ
牛脂食べにくるの? 初めてしりました
いつまでも腐らない? これも、、、。
そのシジュウカラさんたちかすみちゃんのように
栄養満点だよね^^
きっとぷりぷり肥えてるはずです(笑)
一度食べてるところ見てみたいなぁ~~~。
  1. 2008/04/02(水) 10:54:53 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

konpasさんへ

ありがとうございます
先ほど見させてもらいました<(_ _)>
参考になりました^^

シジュウカラ 偶然やっと撮れたものです
たった3枚(汗)
最近暖かくなったから?でしょうか鳥さんが
遠いような気がします^^;
だんだん撮影が難しくなって着てますが
(私だけですよね、、、)
  1. 2008/04/02(水) 10:58:08 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

みかんさんへ

バラですよ~~他のバラが開花してきてますので
またアップしますがどうも違うような気がするのですよ??
あっ注文した花と違うって意味です、、、。
花を見るたび??状態ですが^^;
みかんさんちのバラさん 元気に開花します
楽しみです
名前は色でいいですよね^^
  1. 2008/04/02(水) 11:02:14 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

ユーカリ♪さんへ

こんにちわ コメントありがとうございます^^
たまたま撮れたのですよ シジュウカラ
そこにはルリビタキもいたので頑張ったのですが
撮れませんでした
今度是非撮りたいのですが、、、また駄目でしょう^^;

イングリッシュローズ~大好きなバラです♪
  1. 2008/04/02(水) 11:06:41 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hut56.blog89.fc2.com/tb.php/75-26e727bf
