自然の息吹き

スローライフを夢見て早6年。。。ようやく初めの一歩がはじまりました。


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ウソです^^


ウソのような話ですが今回は出会うまでに5分とかかりませんでした

ウソです
uso.jpg


見てください このうしろ姿^^もう可愛いくて。。。
2008_03203月20~5


あまりの可愛さに飛び立つまでず~っと観察していたのですが
この子たちって結構な食欲で次から次と桜の蕾をたべています
私、その様子を見ながらちょっと複雑な気持ちになってきたのですが
この子達が食べれば食べただけが咲かないって事ですよね...
(*-゛-) う゛~ん ウソも可愛いけど桜も大事...他に変る食べ物ないのかな....
ついそんな事思ってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

2008_03203月20~8


2008_03203月20~11


2008_03203月20~7



             <今日の植物

どこの山でも見かけるこの木の名前.な~に?
2008_03143月14p~5

また教えて下さいませんか^^


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2008/03/21(金) 22:32:51 野鳥と植物 トラックバック:0 コメント:14
<<その姿・・まるで歌舞伎役者のようでした | ホーム | 川原の野鳥たち>>

コメント

ほんとだ後姿がワカメちゃんみたい。
可愛い~。でも食欲はすさまじいですね。
生きるためけんしかたないですね。
スンマセン、木の図鑑は持ってません…。
次の方に頼みましょう(笑)
  1. 2008/03/21(金) 23:13:04 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん #-
  4. [ 編集]

ホントにわかめちゃんみたいですよね(笑)
小グループで黙々食べてましたね~~
可愛いけど桜も守りたい・・難しい^^;

あれぇ~ねこさんなら分かるかなぁ~~って
では次の方に聞いてみましょうかね(笑)

  1. 2008/03/22(土) 00:00:57 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

陽だまりさんへ
私も分かりません。ごめんなさい。

「ウソを呼ぶために桜は咲いてくれているのでよ。」
というくらい広い心で・・・・といいたいのですが。
これが、レタスを食べて丸坊主にしてしまうツグミやヒヨドリにはいえないことです。
  1. 2008/03/22(土) 00:20:14 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

髪型、刈り上げ?ほっぺも赤くてなんとも愛嬌があること・・・
桜のつぼみはウソより多くついて、食べられたうえの計算でつぼみをつけてるのかな・・・自然の計算は確かですから大丈夫でしょう。
森林伐採でこの自然の形態が崩れると、鳥が少なくなったり、獣が里へおりてくるようになるんですよね・・・考えなくてはね
  1. 2008/03/22(土) 10:55:40 |
  2. URL |
  3. みかん #iTeA9T9I
  4. [ 編集]

かわいい

ウソに今度はすぐ会えたんですね~♪おいしそうに食べる姿かわいいです。ウソが食べても桜はたくさん咲きますよ(^^)去年たくさんウソが来ても公園の桜は綺麗に咲いていました。今年は1羽もいなくてさびしいです。
  1. 2008/03/22(土) 15:04:09 |
  2. URL |
  3. ゆきりん #M8wPbJsk
  4. [ 編集]

この食べっぷりはどう見てもかすみちゃんにそっくり
やっと美味しい花芽にありつけたんでしょうね^^

赤い実さがして見たけど葉とか実とか大きさが???
雰囲気はモチノキ 実は昨年の秋の残りかなぁ
我が家の前の林にもあります

小屋できましたか~~~
  1. 2008/03/22(土) 17:18:26 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]

こんばんは。
ウソの淡い色がでていて良い写真だと思います。
植物の名は私も苦手です。

今日は暖かかったので、上野公園などでは人多すぎといった
感じでした。
  1. 2008/03/22(土) 19:50:50 |
  2. URL |
  3. Breo #j549y3BY
  4. [ 編集]

『ウソ』…桜の蕾、食べちゃうんですね。v-405
でも、可愛いv-10ですよね。
しかも美味しそうに食べてますねぇ~。。。

そして、それを写真に収めた陽だまりさん。
いい写真を、ありがとねv-221。。。

もちろん、次のお写真も期待しておりますよぉ~~~

へへへ…v-410
  1. 2008/03/22(土) 20:59:24 |
  2. URL |
  3. heichan1109 #-
  4. [ 編集]

おおむらさき57さんへ

<レタスを食べて丸坊主にしてしまうツグミやヒヨドリにはいえないことです>
相手を見てものを言ってはいけないのに、やっぱり相手を見て
いってしまいます(笑)
しかしツグミやヒヨドリはレタスを丸坊主にしてしまうのですか?
それは困ります(汗)
そこまでされると可愛いとか言ってられません・・・
困ったものです^^;
まぁ~~ウソは食べてもわずかだし丸坊主にすることは
ないと言う事で、大きな広い心で桜さんに我慢してもらいましょう(笑)


  1. 2008/03/23(日) 23:45:14 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

みかんさんへ

そうですよね 私が心配しなくても桜は咲きますよね
それも計算の上で蕾をたくさん付けてるのですね
納得。

森林伐採、、、本当に考えなくてはいけない問題ですね

  1. 2008/03/23(日) 23:49:13 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

わらわら母さんへ

そうですね。。。かすみちゃんですよね
私、どこかで見た光景だと思ってたんですが
かすみちゃんだったのね(笑)
可愛いです

モチノキ? じゃあ~~モチノキと言う事で「よ~し」
小屋まだまだです~~^^;





  1. 2008/03/23(日) 23:52:33 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

Breoさんへ

そうでしょうね 上野公園のような所は人が多いでしょうね
田舎の公園でも季節がら人が増えてきましたから^^;

ウソ、、、たまたま目の前(階段と桜の高さが一緒)にいて
あわてました
綺麗な野鳥ですね^^

  1. 2008/03/24(月) 06:22:01 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

heichanさんへ
2箇所のコメントありがとうございます

ウソ、、、美味しそうに桜の蕾をたべているでしょう
口の周りにいっぱい粕をつけて(笑)
その姿可愛いくて仕方がないのですがちょっと桜が
気になったもので^^;
でも考えたら心配ないのですよね

写真また頑張ります
  1. 2008/03/24(月) 06:26:42 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

ゆきりんさんへ

初めてウソを見て感動し桜をパクパク食べるその姿に
あらぁ~~もうちょっと優しく食べてよ、、、桜が、、、(汗)
そんなことをつい思ってしまいました
自然はそんなやわではないのにですね^^

この公園よく行くのに今までウソがいるなんて
しりませんでした


  1. 2008/03/24(月) 12:09:01 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hut56.blog89.fc2.com/tb.php/68-470d0d10
