自然の息吹き

スローライフを夢見て早6年。。。ようやく初めの一歩がはじまりました。


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

川原の野鳥たち



ぽっちゃりした可愛いしぐさの野鳥さん
正面からだと今一分かりづらいのですが...貴方はジョウビタキさんですよね
2008_03203月20~33


もうすぐ旅立ちですか...淋しくなります
2008_03203月20~01


何やら言いたいことがあるらしくしきりに鳥語で(当たり前)
訴えています ジャージャーキュルル
2008_03203月20~14


しかしこちらのムクさん..我かんせずで気持ちは草むらの中に
あるようでした
2008_03203月20~13


ところで
川原で見かけた黄色の野さん 
名前はな~に?     
2008_03173月17~2

2008_03173月17~0101


一応調べはしたのですがはっきり分からないのですよ
どなたか教えて頂けますか


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2008/03/20(木) 20:18:00 野鳥と植物 トラックバック:0 コメント:9
<<ウソです^^ | ホーム | 初撮りウソ^^>>

コメント

黄色い花はカタバミでしょうか?
「校庭の雑草」という本に載ってるのににてるけど。
ムクドリさんのオレンジ色のくちばしが可愛いなぁ。

  1. 2008/03/20(木) 22:27:26 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん #-
  4. [ 編集]

ショウビタキさん?フワフワ暖かそうで、かわいい目をしていますね。この花、好きな黄色、こちらに目が行ってしまいます。
ムクドリさんは個性的ですね。ついついデザインに目がいきます・・・(笑)
  1. 2008/03/20(木) 23:01:12 |
  2. URL |
  3. みかん #fClbJZAU
  4. [ 編集]

ねこさんへ

カタバミ・・あぁぁそうかもしれませんね
よく似ていますね
ではカタバミと言う事で「よ~し」
ムクドリの口ばしってオレンジ色してたのね
知らなかった^^;


  1. 2008/03/21(金) 05:52:21 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

みかんさんへ

このふわふわさがたまらなく可愛いでしょう
それに円らな瞳ね!
この可愛さが止められくて追いかけてます

みかんさんって黄色が好きなの?
じゃあ~~今度の絵はカタバミで決まりだねv-411
  1. 2008/03/21(金) 05:56:08 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

ジョウビタキかわいい野鳥ですね♪
触ってみたいなって思います。(無理だけど。。。)

黄色でキレイな花だねぇ-。
カタバミって言う花なの?
ナマで見てみたい。
近所に咲いてないかなぁ~。
息子と散歩に行ったときに探してみよっとv-291

  1. 2008/03/21(金) 16:44:45 |
  2. URL |
  3. 悠由 #-
  4. [ 編集]

ふぁふぁですよね 幼鳥さんかしらね
撫でてあげたいね~~~~
そうそうこれはカタバミですよ 強くて丈夫で好きです私

ムクさんね~すみかが整備され行き場がなくなりどんどん集まってきます
ちょっとカワイそうな気もします
ちょっと迷惑なこともあります(大きな糞を車にしてくれます)・・・・
  1. 2008/03/21(金) 17:09:37 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]

わらわら母さんへ

触れるものなら触ってみたいです
まるでかすみちゃんみたいだから^^

やっぱカタバミなんだ~~~
一応図鑑で調べたんだけどよう分からなくて^^;
聞くが早い^^
車の糞はこまるよね^^;
ごめんなさい 変りに誤ります

  1. 2008/03/21(金) 22:45:01 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

悠由さんへ

うん探しみてよ すぐ見つかるはずだから。
息子っち大きくなったね ママも身体鍛えないと
その内ついて行けなくなるねi-179
私なんて抱っこできないかもね^^;
  1. 2008/03/21(金) 22:48:34 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

こんばんわ、陽だまりさん。

うんうん、可愛い、確かに可愛い鳥たちv-219です。
こんなに可愛い鳥たちを観てると、
『自分の身体に集まって、とまりにきてほしい・・・v-413
なんて思っちゃいます。

『カタバミ…』も、すごく綺麗な色だし、可愛い花v-219ですね。

子供の頃、花を観て感動できない(遊びに一生懸命だった)私でしたが、今、陽だまりさんの写真を観てると、感動しちゃいます。

私も、『大人になった…』という事なんでしょうかねぇ~。。。

へへへ…v-410
  1. 2008/03/22(土) 20:47:54 |
  2. URL |
  3. heichan1109 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hut56.blog89.fc2.com/tb.php/67-3bf69f3f
