自然の息吹き

スローライフを夢見て早6年。。。ようやく初めの一歩がはじまりました。


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

春の日差しを浴びて・・




毛づくろい中のホオジロ
羽を広げ気持ち良さそうに春の日差しを浴びています^^
2008_03123月12d~00


地元子供たちの手作り看板にてジョウビタキ
看板下に川が流れているのですがこの川の掃除を子供たちがするようです
ホントに捨てないでほしいです...
2008_03123月12de~01


田畑のツグミ
田舎の風景といえば田畑です
見かけるのは田畑ばかりでさしずめ田舎のツグミさんです
2008_03123月12d~03


「ホーホケキョツ」
下の(山)方からも「ホーホケ・・・キョキョキョ~」
あ、、あれぇ~~思わず扱けそうになります(汗)

これから当分楽しませてくれますね^^




ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2008/03/12(水) 22:55:36 未分類 トラックバック:0 コメント:10
<<梅とメジロさん | ホーム | メジロさんとヒヨです>>

コメント

陽だまりさんへ

ジョウビ君は、なんとまあ、いい場所に止まったものですね。
何かのポスターに使えそう。

陽だまりさんの聞いた2つ目のウグイスは
まだちょっとへたくそらしいですね。
私が聞いたのは、びっくりするくらい上手でしたよ。
  1. 2008/03/13(木) 21:56:03 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

おおむらさき57さんへ

ホントにポスターに使えそうですね(笑)

ウグイスの鳴き声 ベテランさんだったり新人さんだったり
色々聞かせてもらいました
新人さんの鳴き声は笑えます
ホントに扱けそうになりますから(^^)
一度鳴いてるウグイスを撮影してみたいものです

  1. 2008/03/13(木) 22:08:00 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

ウグイスの写真?うちの庭に1羽きてますよ。
枝の間を忙しく動き回ってます。今日も撮れず…。
デジカメでは厳しいですね。やっととっても影になってて…。
1眼デジカメに挑戦せんばでしょうねぇ、いつかね。
ジョウビタキはすごく近くまで来ました。
  1. 2008/03/13(木) 23:13:53 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん #-
  4. [ 編集]

我が家のツグミサン 下に落ちたパンくず虫を食べに来るのか
パンや果物ある灯篭上には登りません
最近なれてきたのか?数秒は見られていても庭の散歩を
向こうの林で合図があるのか?
こりゃぁいけねぇと慌てて飛びます 

ホオジロもジョウビタキもつぐみもただ今単独ですね
お相手探し中かなぁ?
あ~~練習始めましうぐいす^^

ジョウビくんのあんよ見てよ
かわいいしっかりポスターつかんでる^^
  1. 2008/03/14(金) 08:09:12 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]

ねこさんへ

そうですね
動きのある写真はやっぱり一眼レフでしょうか

ウグイスが庭に来て鳴いてくれるのですか?
いいですねぇ~~~
あの澄み切った声を聞くとホントに癒されます
ジョウビくん大サービスですね^^
  1. 2008/03/14(金) 23:36:04 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

わらわら母さんさんへ

そうよね
ツグミは地面にいるほうが多いみたいですよね
<ホオジロもジョウビタキもつぐみもただ今単独ですね>
え~~っとわらわら母さんちの野鳥は奥手なのかも
知れませんね(笑)
でもまだ十分間に合うからその内お相手が見つかるの
でしょうね
でも中にはず~~と独身のままってのがいたりして^^;


  1. 2008/03/14(金) 23:41:47 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

ショウビタキ、名前だけしか知りません・・・こんな姿なのですね。
どのくらいのおおきさかしら?どうも見つかりません・・・見たいのにね。
  1. 2008/03/15(土) 04:26:32 |
  2. URL |
  3. みかん #iTeA9T9I
  4. [ 編集]

みかんさんへ

いいえ みかんさんちの庭にもちゃ~んといるはずです
ただみかんさんが気づかないだけですよ^^
大きさ~大体スズメくらいかなぁ~~
今度気をつけて見てやってください
  1. 2008/03/15(土) 05:33:57 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

暖かくなって、鳥たちも元気v-91に活動を始める時でしょうか、なんだか元気さが伝わってきますねv-219
羽を広げた『ホオジロ』も、カッコイイv-218v-363

川の掃除をする子供たちを応援する『ジョウビタキ』も、川が綺麗になるのを願っているかのようです。

鳥たちも、頑張ってるんですね。

陽だまりさんっ…
そんな鳥たちの姿、また見せてね。。。v-221
  1. 2008/03/16(日) 19:06:08 |
  2. URL |
  3. heichan1109 #-
  4. [ 編集]

heichanさんへ

いつもありがとうございます
ジョウビタキが看板の上で訴えています
ゴミを捨てないで!
まさにそんな感じの写真でしょう(笑)
おかげでここの川はゴミがありません^^

  1. 2008/03/19(水) 09:06:04 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hut56.blog89.fc2.com/tb.php/57-c3d846a4
