自然の息吹き

スローライフを夢見て早6年。。。ようやく初めの一歩がはじまりました。


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カワセミ

ウオーキングの途中馴染みのカワセミに出会い
手持ちのカメラで写す

その後しばらく木の陰で様子をみるが動く気配なし...
2008_01151月15pe~2


おっ動きますか~~~
この後一瞬のまにダイビングし小魚をキャッチ
2008_01151月15penn~5



魚を銜えたまま数メートル移動飛行中、今度は正面から
別の個体が飛んで来たので一先ず写す
2008_01151月15pe2hiki



右が後から来たカワセミ
この後2羽で飛んで行ってしまうが...
2008_01151月15pe~3

すぐ先で再度出会い落ち着かない様子で飛び立つカワセミを
別に追うつもりはないが方向が一緒でどうしても目に入り
そ~っと立ち止まり双眼鏡で覗く...綺麗...ホントに綺麗...
この姿をもっと大きくもっと鮮明に撮るにはやっぱり
デジスコしかない
数日中~~もう一度撮らせてね カワセミさん






ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2008/01/16(水) 00:44:29 未分類 トラックバック:0 コメント:8
<<メジロと花実 | ホーム | 見えません>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2008/01/15(火) 22:28:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

2枚目の写真は今にも飛び出しそうな雰囲気が伝わってきますね。私はまだ1度しかカワセミを撮っていません。
野鳥のこのような動きの感じる画を撮りたいなぁ。といつも思っていますが,なかなかこのように上手くいきません。
励みになります。
  1. 2008/01/15(火) 22:50:56 |
  2. URL |
  3. konpas #mQop/nM.
  4. [ 編集]

これでも十分だと思うけど
デジスコで撮るんだねぇ
魅せられた「カワセミ」
陽だまりさん恋をしているね^^
  1. 2008/01/16(水) 07:22:40 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]

こんばんは~

ちょっと覗きにきました^^
鳥達って、こんなに近くで見たら綺麗な色してるんですね。

普段は飛んでる鳥を見て「青い鳥だ、黄色だ」なんて思うだけ^^;
ホント、こんなに近くで見たら色とりどりで、
何だか、自分も鳥になって一緒に飛び立ちたい気持ちになります^^

また、色々な鳥たちを見せてくださいね。(心が癒されますから)
  1. 2008/01/17(木) 17:29:12 |
  2. URL |
  3. Yossi #k7Eg95eM
  4. [ 編集]


ねこさん

一眼レフ望遠75-300mmで撮りました
距離がありすぎて若干ピンボケでしたので、
シャープ加工とトリミングしています






  1. 2008/01/17(木) 19:40:04 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

コンパスさんへ

動かないので何枚も撮ったうちの一枚です
ダイビングとキャッチの瞬間を撮る為に
頑張ってみたのですがどうしてもスピード
についていけません
次はこの瞬間を撮りたいと思いますが
難しいでしょう・・・。


  1. 2008/01/17(木) 19:45:11 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

わらわら母さんへ

あぁぁそうですね 恋していますね
野鳥に^^
もっともっと色んな野鳥を撮りたいと
思ってるんです
丁度わらわら母さんの山みたいに^^
  1. 2008/01/17(木) 19:48:08 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

Yossiさんへ

少しでも癒しになるなら頑張って撮って
きます!
未熟だから同じ鳥ばかりしか撮れません
が。。。
  1. 2008/01/17(木) 19:53:18 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hut56.blog89.fc2.com/tb.php/36-ba9adb21
