自然の息吹き

スローライフを夢見て早6年。。。ようやく初めの一歩がはじまりました。


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

バリケン


ちょっと2時間のつもりでかけたはずが何故だか
途中 山(里山)越えするはめになり...6時間も
歩いてしまいました

山越えの途中思いました.....私 なんで山にいる?
今どこ? もしかして...遭難なんて~~^^;
携帯持ってるよね~~あぁぁぁぁちょっと不安に...
あれなに? 猪の罠だよ~~嫌だ~~
鳥? 鳥なんていないじゃない(泣)

一人で悶々と必死に歩くこと3時間、突然バラスを
敷いた砂利道に~~良かった~~(喜)

出れました^^ 貯水池です
しかしこの貯水池...この子(鳥)達しかいません
それに後方の鳥...アヒル?じゃないですよね
鶏...でもない???
2008_1月6~6


背中のリュックに図鑑があるのをすっかり
忘れてます
2008_1月6~7


う~~ん家畜かな?
2008_1月6

バリケン
中央アメリカから南アメリカにかけて生息する
ノバリケンを改良してつくられた家畜。(雄)
.....とありました

あぁぁそれから~~~
6時間歩いていい事もありました
山に入る前の小さな公園で小鳥が跳ね回って
いましたので、印だけでもと一眼で撮ったんですが
そこには可愛いキクイタダキが写っていました
今度はデジスコで撮れたらいいのになぁ~~






ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2008/01/06(日) 22:58:52 未分類 トラックバック:0 コメント:4
<<始めまして^^ | ホーム | 気持ちを新たに^^>>

コメント

なんか山歩きしているじゃない^^
でも帰れてよかったです
バリケン すごい!水鳥だよね
キクイタダキ可愛いよね頭の黄色がってね
見たことないのだが^^;
こちらもよろしく 私も頑張って野鳥さんに会わないと
娘の一眼レフはペンタックスでした^^
  1. 2008/01/07(月) 07:27:15 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]

初コメ

来ましたよ~、一眼レフなんですね。
デジカメの私はなかなかズームしても撮れません。
これからはちょくちょくお邪魔させていただきます。
バリケンは一昨年大村の池田湖にツガイでいたんですけどねぇ。今は…。
私がのぞきに行ってる鳥さんブログを紹介しますね。
http://blog.goo.ne.jp/tenra0118/
ブログ名はtenra77's野遊び日記です。
  1. 2008/01/07(月) 15:51:36 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん #wua4Gqgw
  4. [ 編集]



わらわら母さんへ

たまたま成り行きで山越えになっただけで
普段は山歩きしてません^^;
でも~~できる範囲でしていこうとは思ってます
わらわら母さんも山と野鳥を撮って見せてくださいな
楽しみにしています^^
とりあえず かすみちゃんがいないから近いうち
山いきかな?

  1. 2008/01/07(月) 20:00:43 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]



ねこおばさん へ

早々にいらっしゃいませ^^
一眼レフと言っても私のカメラはコンパクトデジカメと
変らない価格のものなんですよ^^;
ただ~~安物でもコンデジとの違いはシャッター速度
ですよね
その為に一眼を買ったんです
ですが今の所~~私の腕ではあまり関係ないような
状態です^^;

それから~~~
教えて頂いた方の所に行ってきました
素敵な鳥さんたちでしたね^^
  1. 2008/01/07(月) 20:11:35 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hut56.blog89.fc2.com/tb.php/26-56838d86
