自然の息吹き

スローライフを夢見て早6年。。。ようやく初めの一歩がはじまりました。


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

散歩がてらに~


長崎にて~ミサゴ
長崎2月20日 misagi1



長崎2月20日 misago10


イソシギ
長崎2月20日 sigi1



長崎2月20日 sigi9


昨日はじめて我が家の桜の木にてシメを見ました。
桜の周辺ではセキレイ、カワラヒワ、ツグミ達がウロウロしていたのですが
少し離れた場所に降りてきてくれました^^

しかしこんな時にかぎって手元にカメラがないので撮影ができず残念でしたが...
その分しっかり観察ができたので楽しい時間を過ごせました。。。

ありがとうシメさん、また遊びにきてね^^



ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2010/02/22(月) 10:32:51 野鳥と風景 トラックバック:1 コメント:7
<<ありがとうございました^^ | ホーム | 初めの一歩>>

コメント

ミサゴ好き!

わぁ、ミサゴが魚をつかまえてる。
すごいすごい!!(^O^)
いつかは、撮ってみたいなぁ。
お庭にくる鳥の種類も多いですねぇ。
日々の楽しみ、楽しみ。
  1. 2010/02/22(月) 12:03:12 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん #wua4Gqgw
  4. [ 編集]

ミサゴが魚を捕らえる瞬間を見事にとらえていますね。
先日ミサゴがホバリングをしているのを目撃し,
これは狩りをするなと思い,車を止めて
その瞬間を狙おうと思ったのですが,
助手席側に川があり,運転席側から無理して撮ったので,
決定的瞬間をものにできたかもしれないのに,
すべてピンぼけ。残念な結果でした。
陽だまりさんは,よいところに出会えましたね!

シギはイソシギのようです。

シメには今季まだ出会っていません。
ずんぐり体型で,悪党面ですが,憎めない鳥だなと思います。

次に出会われたときは是非撮影成功させてください。楽しみにしています。
  1. 2010/02/22(月) 20:59:59 |
  2. URL |
  3. 和 #jEoNSDQ.
  4. [ 編集]

ねこさん、コメントありがとう^^

今まで何度か瞬間を見たのですがカメラが追いつかず、今回初めて撮れました。
飛び込む瞬間から撮影したのですが、、、しっかりブレてました(~_~;)

ここは以前ツバメを撮影した場所です。
  1. 2010/02/23(火) 09:14:29 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

和さん コメントありがとうございます

撮ったきっかけですが、、、一度飛び込んで失敗に終わったのを見たので、またすぐすると思い
カメラを向けた所~間なく飛び込みましたので連射で撮影しました。
しかしやっぱりカメラが追い付かず、、、水の中でバシャバシャしてる姿はブレていました。

でも水の中のミサゴって、、、結構深く入水してるので、まるでイワツバメのように溺れてるようでした。
  1. 2010/02/23(火) 09:23:23 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

大きな魚を掴んだミサゴ、見事ですね。
一度目の失敗を見て、2度目を待ってねらうなんて、すごいです。
庭にたくさんの鳥たちが入ってきていいですね。
今年は、家はさっぱりです。
先日やっとメジロが2羽入ってきたけど、直ぐでていってしまいました。
  1. 2010/02/24(水) 08:35:56 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

すごい写真ですねぇ。

まさに、一瞬の出来事…

私も、この『一瞬の出来事』に、直接立ち会っていたかのように感じてしまう、陽だまりさんのお写真に、拍手\(^o^)/です。

そしてこれもまた、『自然の息吹き』そのもの...............ですね。
  1. 2010/02/25(木) 14:07:42 |
  2. URL |
  3. heichan1109 #-
  4. [ 編集]

すっかりご無沙汰しちゃいました^^;
お元気そうですね!!
ミサゴ、良い瞬間を撮られましたね~!!
  1. 2010/03/02(火) 16:23:58 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hut56.blog89.fc2.com/tb.php/196-c0269608

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/05/09(水) 02:11:58 |
