自然の息吹き

スローライフを夢見て早6年。。。ようやく初めの一歩がはじまりました。


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ファミリーレストラン



先日バードウオッチングに参加して初めて知ったのですが
いつもカメラ散歩している川のある場所でカワセミが30羽いるとか~
いたとか~
話してくれたおじさんも8羽見たとか~
そしてそこは何とカワセミのファミリーレストランだとか~
聞いた私...もう~ビックリ~

でも何となく納得できるような節が...そこは歩けば必ずと言っていいほど
出会います。
現に私も3匹まで見たことありますって~誰でもあるような~。
そしてこの日は行く先々で出会い数メートル先の岩や枝にチョコンと
止まってくれてます

しかもこのカワセミさん、人慣れしているのか逃げません
お~い 逃げてよ~~^^;
kawasemi ~~1クリックしてください^^


おぉぉやっと逃げましたぁ~~
kawasemi 105


って、そこ?
kawasemi 116


しばらく楽しませてくれた後チィ~~反対方向に
飛んで行きました
kawasemi 191



その後しばらく歩いているとまた出会いましたが~~
このカワセミさん ザクザク歩く目の前 う~ん5m?くらいでしょうか、、、
わざわざ止まってくれて ちょっとビックリ!
しかもごゆっくりしてくれました
225~1



さらに家の近くで出会ったこの子は女の子?
kawasemi 244




カワセミのファミリーレストラン、、、、
いつかしっかりハマって確認しようと思います











ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2009/12/08(火) 20:50:04 野鳥と植物 トラックバック:0 コメント:6
<<尺岳 | ホーム | 皿倉山にて~>>

コメント

カワセミが30羽ですか。信じられませ~ん。
すごいですね。
子連れのペアで5羽というのが、私が出会ったことのある一番多い数です。
そういう家族が6グループ一同に集っているわけですね。
すご~い。
一枚一枚の写真、とっても可愛いですね。人馴れしていて全然警戒していないのが表情にも出ているような・・・
とっても羨ましいです。
  1. 2009/12/08(火) 22:31:07 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

おおむらさきさんへ

私も信じられませ~ん(笑)
ですから、いつかこの目で確認します!
って、、、何時頃行けばいいんでしょうね?
もしかして一日中とか(汗)

  1. 2009/12/08(火) 22:54:02 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

すごいですね。かわせみなんてこの辺りでは見たことありません。綺麗で、それも30羽なんて・・・驚きです。
からすばかり・・・今年はからすすらあまり見かけません
  1. 2009/12/09(水) 08:35:31 |
  2. URL |
  3. みかん #iTeA9T9I
  4. [ 編集]

みかんさんへ

カワセミはどこでもいますから、みかんさんも川とかダム(こんな所は行きませんよね~)に行けば普通に見れますよ。

野鳥は好きでもカラスは嫌いです(~_~;)
  1. 2009/12/09(水) 19:46:22 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

陽だまりさん,おはようございます。

カワセミが30羽とはすごいですね。
当地では近くでは滅多に見られません。

3枚目はアイキャッチも入っていい雰囲気ですね。
5枚目はサイド光でしょうか。背景が抜けてきれいです。
ほんとに良い環境ですね。
  1. 2009/12/11(金) 06:28:55 |
  2. URL |
  3. konpas #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コンパスさんへ

<3枚目はアイキャッチも入っていい雰囲気ですね。
5枚目はサイド光でしょうか。背景が抜けてきれいです。>

アイキャッチ~意味を調べました
サイド光~これは分かります

どれも偶然撮影で全部オートです。
撮影している時、散歩ちゅうのおじさんからマニュアルで撮影するようにしないと、
いつまでたってもいい写真が撮れない~言われました。
まずは記録すること! だそうです。

写真って難しいですね。
  1. 2009/12/11(金) 09:41:08 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hut56.blog89.fc2.com/tb.php/179-27f3a44d
