自然の息吹き

スローライフを夢見て早6年。。。ようやく初めの一歩がはじまりました。


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

初撮り



初めて撮れました^^
肉眼では点にしか見えないほど距離があり双眼鏡でやっとオシドリだと
分かりました。
嬉しい^^  だけどあまりにも遠いよぉ~~
045_20091201225721.jpg


点にしか見えないほど距離があっても私の存在が気に入らない?らしく...
って見えてる?
すぐに飛び立っていくので車で移動してやっと撮れました。
(大きなダムで周辺は樹木だらけ~)
20091201230913ec6_20091204100220.jpg


木に隠れてそ~っとそ~って撮影している最中、老夫婦がやってきて...
いきなり大きな声で歌いだしました
多分...詩吟?
オシドリさん歌声に驚き一斉に飛び去って行きましたが...でも上手でした
066_20091204095841.jpg



印程度のオシドリでしたが見れて良かったです^^







ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2009/12/02(水) 00:02:35 野鳥と植物 トラックバック:0 コメント:10
<<皿倉山にて~ | ホーム | 菊池渓谷>>

コメント

オシドリ初撮りおめでとうございます。
オシドリってカモの仲間の中では,ひと味もふた味も違いますよね。
初めて見たときの感動は忘れられません。何度でも見たいなと思います。
警戒心が強いので,えっ,こんなに距離があるのに,どうして隠れるの?って感じですよね。
色彩豊かなオシドリ,また見に行きたくなってしまいます。
  1. 2009/12/02(水) 00:41:39 |
  2. URL |
  3. 和 #jEoNSDQ.
  4. [ 編集]

おしどり夫婦で見に行きましたか^^
詩吟を歌ったのもおしどり夫婦
そしてオシドリ
カメラって不思議だなぁと思います
点にしか見えないものをカメラにおさめる
なんか~~不思議だなぁと思います
  1. 2009/12/02(水) 15:21:52 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]

和 さんへ

何度でも見に行きたくなるオシドリ~~
今度はもう少し近くで撮れたらいいと思うのですが・・・ここでは無理かもしれませんね。
やっぱり遠出しないと出会えないのでしょうかね。。。
  1. 2009/12/02(水) 18:44:26 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

わらわら母さんへ

本当に不思議ですね。。。
レンズを通せばそれなりに見えますからね。

詩吟を歌ってた婦人、本当に上手でしばし聞き惚れていました(*^_^*)
歌の意味はわかりませんでしたが??
  1. 2009/12/02(水) 18:49:16 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

点に見えたものをカメラに撮ると、こんなにしっかりオシドリが・・・なんでもカシャカシャとって、あとで消したり・・・デジタルは便利ですね。
老夫婦、笑っちゃいますね。
  1. 2009/12/02(水) 19:15:27 |
  2. URL |
  3. みかん #iTeA9T9I
  4. [ 編集]

オシドリ初撮り、おめでとうございます。
オシドリって本当に用心深いですよね。
私も、もう少し近づきたいっていつも思います。
婚活真っ最中でバトルを繰り広げたりしているときは、自分のことで必死なので、かなり近づけたりしますが。
  1. 2009/12/02(水) 19:58:40 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

みかんさんへ


本当に便利ですよね~~
フイルムだと距離があるオシドリなんて、ちょっと撮れないかも^^;
デジタルで良かったです~。
  1. 2009/12/02(水) 21:03:31 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

おおむらさきさんへ

いつかアップで撮りたいです
でも今はこれで良しとします。

これから少し遠出をしてみようと思います。
いつか私もヤマセミがみれるかな~~^^

  1. 2009/12/03(木) 08:36:17 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
住んでいる環境も分かって,素敵な写真ですね。

デジスコ撮影でしょうか。被写体ブレが無くきれいに撮れていますね。
13羽以上は凄い数ですね。若♂はいませんでしたか。
  1. 2009/12/03(木) 12:56:48 |
  2. URL |
  3. konpas #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コンパスさんへ

もし若がいてもどれが若かそうでないか・・見わけがつきません。。。
本当に遠い~存在でしたので~あっ仮に近くても見わけできません(~_~;)

曲がったデジスコでやっと撮れた状態で、、、撮影しづらい場所でした。
今度はもっと大きく撮りたいですね^^
  1. 2009/12/03(木) 16:28:37 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hut56.blog89.fc2.com/tb.php/174-01dc90fe
