自然の息吹き

スローライフを夢見て早6年。。。ようやく初めの一歩がはじまりました。


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

菊池渓谷



2週間ほどまえに菊池渓谷に紅葉を見にいったのですが、、、時すでに遅し
ほとんど散った後でした。
それでも観光客は多かったです
まあ~~私は紅葉より鳥目的でしたので散っていてもよかったのですが
人が集まる場所に鳥がいるわけでもなく、、、結局エナガとコゲラを見たくらいでしょうか
画像 273~1


画像 274

菊池渓谷にはこのような場所が多いです
看板には谷に落ちて亡くなった方がいるので注意をするように、、、とありました。
画像 286~1


画像 295~1


帰りは阿蘇によりざ~~っとドライブをして帰ってきましたが、いつ見ても雄大で
美しい風景にしっかり癒され5歳くらい若返ったんじゃないでしょうか
画像 304~1




美味しい空気をたらふく吸い身も心も軽くなりすぎ...帰りは爆睡 
気が付いたら我が家の駐車場でした。

Pさん 長時間の運転 お疲れ様でした



余談
人が運転してるのにいつも寝てばっかりで思いやりがない

なぁんば言よっとねぇ~寝たもんが勝ちばい





ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2009/11/26(木) 23:17:04 風景 トラックバック:0 コメント:10
<<初撮り | ホーム | デジスコで~~>>

コメント

阿蘇はいいですね
新緑の季節もいいですよね~~~
運転手は君だ(だれ?)車掌はいない後の私はお客です♪
行きてぇなぁ~~~
  1. 2009/11/27(金) 07:53:46 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]

運転手付きでの菊池渓谷への鳥見は,まさに天国ですね。

あの水の青さ,透明感,そして透き通った空気。
心地よい時を過ごされたのではないでしょうか。

阿蘇を望む風景と,大草原に心も広々としてきますね。

5歳も若返られるとなれば,私も行ってみようかな!
  1. 2009/11/28(土) 00:41:07 |
  2. URL |
  3. 和 #jEoNSDQ.
  4. [ 編集]

わらわら母さん へ

阿蘇はいつ見てもあの雄大さに心あらわれる思いがします

わらわら母さんはやっぱり登山よね。
九重山、由布岳 私は登れないけど、、、
母さんなら登れますね(*^^)v
  1. 2009/11/28(土) 06:16:57 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

和さんへ

写真楽しみにのぞいています^^

コメント書けないのが残念ですが、マイペースにやっていって下さい。
(いいかげんな私が言うのは変ですが^^;)

一時 5歳若返ったのですが今また元にもどっています(笑)
  1. 2009/11/28(土) 06:21:24 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

綺麗な所ですね。最近ドライブも行ってない・・・ファーストクラスですね。
なんと、贅沢な・・・(笑)
  1. 2009/11/29(日) 08:19:39 |
  2. URL |
  3. みかん #iTeA9T9I
  4. [ 編集]

素敵な景色ですね。
深い青緑の淵、引き込まれそうです。
淵を囲んでいる岩の高さがいいですね。
コゲラだけだったんですか。
ちょっと見、いろんな鳥たちに出会えそうなのに残念でしたね。
  1. 2009/11/29(日) 11:08:16 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

阿蘇ですか、いいなぁ。
やっぱりあの雄大さはよいなぁ。
菊池渓谷の透き通るようなきれいな水も魅力的。
また行ってみたくなります。
ミヤマホオジロ、そっちも見れたんですね。
私も黒木渓谷でみましたよ。
ホオジロと一緒に飛びまくってたので、判別が~(^o^)
  1. 2009/11/29(日) 21:55:15 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん #wua4Gqgw
  4. [ 編集]

おおむらさき57 さんへ

はい、たくさんいると思いますが・・時間的なものと人が多い所ですので、鳴き声はチラホラありましたが確認はできませんでした。
写真を撮る人が多い所です。
ひょいと後ろを振り返ればカメラをかまえています。
歩きづらいところでしたね。
  1. 2009/11/30(月) 16:06:13 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

みかんさんへ

ドライブはよく行きます
長崎までは(笑)

休みの時は長崎かどこか遠出しています。
  1. 2009/11/30(月) 16:09:08 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

ねこさんへ

ちょっと私も一緒に行きたいよ~~(*^^)v
長崎は野鳥観察にいい場所たくさんあるんですね。

で、さあ~轟峡なんて野鳥がたくさんいそうですよね。
  1. 2009/11/30(月) 16:14:15 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hut56.blog89.fc2.com/tb.php/172-cf65b274
