自然の息吹き

スローライフを夢見て早6年。。。ようやく初めの一歩がはじまりました。


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

久しぶりです




ものすご~く久しぶりの投稿

デジスコが壊れカメラもボロくボロになり当然ながら撮影から遠のき...それを機に

ブログもず~っとほったらかし状態だったが...一昨日ようやく一眼レフを購入した。
(次買ってもらうまでが長かった~)

今度はマクロレンズも買ったので植物のアップも撮れる。。。ムフッ嬉しいなぁ^^


明日は定例の作業日~チャッチャと済まし(手を抜く)カメラで遊ぶぞぉ。




ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2009/10/08(木) 22:39:59 日々徒然 トラックバック:0 コメント:13
<<夜明け | ホーム | ヤドリギ>>

コメント

陽だまりさん、お久しぶりです。m(__)m

新しいカメラ&レンズの購入、おめでとうございます。\(^o^)/

これからも、また、楽しみがいっぱいですねぇ。。。
カメラが壊れてから今まで、我慢してた分、大爆発!(^^)!ですねっ。

私も、楽しみにしてますからねぇ~~~

へへへ…(*^^)v
  1. 2009/10/09(金) 18:21:32 |
  2. URL |
  3. heichan1109 #-
  4. [ 編集]

heichan1109 さんへ

コメントありがとうございます。
こんな更新のないブログに来てくれてありがとうございます

秋の深まるいい季節にわくわくぎみです
素敵な写真が撮りたいんですけど^^
  1. 2009/10/09(金) 19:38:15 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
どうされているか,少しばかり心配しておりました。
(といいながら,自分自身のブログは削除しているのでした。)

新しいカメラの使い心地はどうですか。私はデジスコ休止中で,一眼だけで鳥撮りを試しているところです。

これからもちょくちょくお邪魔するかもしれません。よろしくお願いします。

  1. 2009/10/12(月) 00:42:11 |
  2. URL |
  3. 和 #jEoNSDQ.
  4. [ 編集]

和さんへ

コメントありがとうございます。 でも本当にお久しぶりですね
ブログ削除されたのですね 何だかもったいなような気がするんですが・・・。
私は削除しきれずズルズル~っとここまできてしまってますが・・・まぁ~こんな状態で
いるならちゃんとケジメつけた方がいいんでしょうね
しかしお元気そうで何よりです!
またいつか写真を見せてほしいものです。
  1. 2009/10/12(月) 14:03:04 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

一眼片手にお帰りなさ~い。
まだまだケジメはつけずにノンビリ行きまっしょい。
せっかく結んだブロ友の輪。ほどきたくないよぉ。
植物の接写? きれかでしょうねぇ。
楽しみにしとりま~す(^▽^)
  1. 2009/10/13(火) 10:21:19 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん #wua4Gqgw
  4. [ 編集]

わぁ〰お久しぶり!
私も最近、イチデジ始めました。話せば長いのですが・・・(笑)
花の写真も楽しみに待ってますね。
  1. 2009/10/13(火) 18:30:03 |
  2. URL |
  3. みかん #iTeA9T9I
  4. [ 編集]

ねこおばさん へ

ただいま~でいいのでしょうか^^;

たいがい間が開いていたのに優しいんですね。ありがとうございます。
お言葉に甘えて,またボチボチはじめようと思っていますので、よろしくお願いします。
  1. 2009/10/14(水) 13:19:20 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

みかん さんへ

みかんさんこそ随分なご無沙汰で申し訳ありませんm(__)m
本当に我がままで勝手な私を忘れずにいてくれてありがとうです。

またボチボチですがよろしくお願いします。
  1. 2009/10/14(水) 13:23:30 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

こんにちは。
デジ一眼での復活おめでとうございます。
マクロも購入されたのですね。マクロ撮影ももっのすごく楽しいですよ。

実は私もデジ一眼を購入して鳥撮影をしています。デジスコはすっかりお休み状態です。

これからもブログの更新を楽しみにしています。
  1. 2009/10/14(水) 17:12:00 |
  2. URL |
  3. konpas #mQop/nM.
  4. [ 編集]

konpasさんへ

お久しぶりです konpasさん!お元気でしたか?

デジ一眼で撮影との事ですがどこまで撮れるんでしょうか
画像を見るのが楽しみです^^

ボチボチ更新していきますので、またよろしくお願いします。

それからマクロレンズの事で聞きたいことがありますので質問など
させてください。
  1. 2009/10/15(木) 05:27:11 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

おはようございます。
デジ一眼で撮った写真が下記URLにあります。右側の鳥の名前が羅列されている中に,「キャノン50D キャノン400mm F5.6 」のカテゴリーがありますので,そこをクリックしてみて下さい。ご参考になればと思います。
http://konpas.cocolog-nifty.com/digiscophoto_/400mm_f56/index.html

>それからマクロレンズの事で聞きたいことがありますので質問などさせてください。

質問されてもお答えできません。キッパリ!(笑)
実はマクロ撮影はコンデジで楽しんでいます。(^ ^;
マクロは登山中の花撮影が主なので,マクロレンズのことはさっぱり分からないんです。
  1. 2009/10/15(木) 08:55:43 |
  2. URL |
  3. konpas #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コンパスさんへ


<質問されてもお答えできません。キッパリ!>

このコメントに噴き出してしまいました
そうですか お答えできないんですね(笑)

ところでキャノン400mm を使ってられるんですね、羨ましいです^^

私はニコンD90  ED AF-S NIKKOR70-300mm1:4.5-5.6Gです

これ以上の望遠は高すぎて買えませんので、どうしても欲しければTAMRONでしょうか、、、。 







  1. 2009/10/16(金) 16:14:59 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/10/16(金) 17:13:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hut56.blog89.fc2.com/tb.php/140-75c8ae42
