自然の息吹き

スローライフを夢見て早6年。。。ようやく初めの一歩がはじまりました。


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

植木


明けましておねでとうございます
今年もよろしくお願いいたします


さて我が家の今年の正月は。。。元旦から植木の作業でメチャクチャ疲れました
もう疲れすぎて夜は眠れないわ身体は痛いわで・・・ホントにきつかったです(泣)
いい加減疲れて集中力も消えうせ・・・将来20mにもなるような木を手前に植え
これ以上大きくならないだろう低木を奥に植えたりで・・とりあえず植えればいいかぁ---(~_~;)
最後は投げ植え状態でほぼ終了(まだ数本残っている)

しかしPさんの休みも終わり疲れも癒えた今思う事は・・・
あぁぁぁぁやっぱり植えなおさなければねぇ^^;

「もう一度植えなおすから」
「はぁ!? また!?」
「そう、また」
「・・・・・・・・」
ちょっぴり長い沈黙の後
「分かった、今度はきっちり決めて植えよう」
「分かった!」
とは言っても気持ちがコロコロ変わる私、どこに植えるか悩みます
しかし今度はきっちり決めなければね^^;

追記
写真を撮る予定でいましたがツルハシの持ちすぎでカメラを持つ手が
ブルブル振るえ写真が撮れませんでした^^;
次回植え替えて手が落ち着いたら写せるかもしれませんね



ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2009/01/05(月) 10:37:56 日々徒然 トラックバック:0 コメント:17
<<ヤドリギ | ホーム | ありがとうございます>>

コメント

陽だまりさんへ
ご苦労様でした。お疲れが出ませんように。
私は、今日、娘たちが帰って、今、ほっとしているところです。
かなり疲れを感じています。
しばらくはお疲れ休みでだらけて過ごすつもりです。
  1. 2009/01/05(月) 16:53:54 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
あー私も庭をなんとかせねば・・・(萎
  1. 2009/01/05(月) 17:33:32 |
  2. URL |
  3. ぷぅちゃん☆ #C8U5YJ.g
  4. [ 編集]

おおむらさきさんへ

二人の生活に慣れるとたとえ娘でも気遣いなどしてつかれるものですね^^;
ゆっくりお休みしてください

また山や釣りの写真を楽しみにしていますから~~~。
  1. 2009/01/05(月) 19:08:49 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

無理をなさらずマターリといきましょう。
  1. 2009/01/05(月) 20:38:14 |
  2. URL |
  3. Breo #j549y3BY
  4. [ 編集]

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます

おぉ~、正月から頑張り続けたんですね。
私は大村市内をウロウロするか、家でゴロゴロでしたよ(笑)
植え終わったら写真お願いしまぁす!
  1. 2009/01/05(月) 21:35:18 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん #wua4Gqgw
  4. [ 編集]

ぷぅちゃんへ

あけましておめでとうございます
今年もよろしくね^^
  1. 2009/01/06(火) 20:11:31 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

Breoさんへ

こちらこそよろしくお願いします

はい あせらずマッタリと行きます^^
  1. 2009/01/06(火) 20:12:56 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

ねこおばさんへ

今年もよろしくお願いします

いつも活動してますので正月くらいは
家でゴロゴロもいいのでは~~~。
写真撮れたら~~~ね^^
  1. 2009/01/06(火) 20:16:33 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

陽だまりさん こんばんは。
陽だまりさんは力持ちなんですね!
陽だまりさんの奮闘ぶりが目に浮かんできます。
それにしても正月早々,植木作業とは大変でしたね。お疲れさまでした。
将来20mにもなるような大木って何だろう。
これも淒すぎです。
  1. 2009/01/06(火) 23:41:35 |
  2. URL |
  3. 和 #jEoNSDQ.
  4. [ 編集]

こんにちは!
正月早々、お疲れ様でした(笑)
今年も良い年でありますように(*^_^*)
  1. 2009/01/07(水) 15:43:57 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

和 さんへ

力持ちではありません
ただ必死で穴掘りをして必死で植えただけですよ^^;
大半はPさんですがね。

20mの大木はミズキ(10~20)ミズナラ(~35)クロガネモチ(~15)アラカシ(~15)などです
これらが成長して野鳥が来る頃には幾つになってるのでしょうか(笑)


  1. 2009/01/08(木) 10:29:31 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

りもふさんへ

ホントによい年でありたいです
今年もぼちぼちですがよろしくお願いしますね^^
  1. 2009/01/08(木) 10:32:57 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

久しぶりやってきたら^^
おlっとおめでとう今年もよろしく

おぉぉぉO型だったよねPさん
nnn陽だまりさんはA型だったよね
でねぇO型ってそうなんだよ~~
もう最後面倒になって
あぁぁぁでもまたやり直し・・・・・・
私O型です(血液型だよ)

でも楽しみだね
春になったら息吹が新しい芽がでますよ^^
  1. 2009/01/08(木) 19:30:46 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]

ことしもよろしくm(__)m

お疲れですね・・・でも、成長したら素晴らしい景色になるのでは?我が家は荒野と化しそうです^_^;
手が震えてカメラが・・・悪いと思いつつ笑っちゃいました。今頃筋肉痛かしら?
今年ものんびり、まったり、よろしくお願いします。
  1. 2009/01/09(金) 09:32:38 |
  2. URL |
  3. みかん #iTeA9T9I
  4. [ 編集]

わらわら母さん へ

ホント春が楽しみです
でもその楽しみの前にもう一度頑張らなければなりませんので
明日から3日ほど留守にします
ぜ~んぶ植え終わったら写真で見てくださいな^^
  1. 2009/01/09(金) 20:47:02 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

みかんさんへ

いやいやホントに手が震えて箸もうまく持てなかったのですよ^^;
身体中痛くてもうヘトヘトでした
みかんさんにもいつかツルハシ持ってもらいますから(笑)

飽きやすで好きやすの私ですが又ボッチボッチよろしくです^^ 
  1. 2009/01/09(金) 20:53:38 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

陽だまりさん、ご無沙汰しております。m(__)m

まずは、遅ればせながら…
新年、明けましておめでとうございます。
(もう3週間も過ぎちゃいましたが..........(~_~;))

昨年末から、腰痛が悪化して、更新もままならない状態でしたが、少し腰の方も落ち着いてきたので、ブログも徐々に復活してきました。
へへへ…

陽だまりさんは、お変わりありませんか?

植木…
頑張ってらっしゃいますね。
『カメラを持つ手が、ブルブル震える…』
には、ビックリしました。

あっ、
怪我とかには充分気を付けて、頑張って下さいね。
  1. 2009/01/21(水) 12:40:06 |
  2. URL |
  3. heichan1109 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hut56.blog89.fc2.com/tb.php/138-4eee5fbe
