自然の息吹き

スローライフを夢見て早6年。。。ようやく初めの一歩がはじまりました。


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

瀬板の森


本日。。。瀬板の森で野鳥散策してきました
ほんに3ヶ月ぶり?くらいの野鳥散策に汗だくで~
ちょっときつかったかなぁ^^;
だってねぇウオーキングしてる人たちもだるそうに
歩いてましたよぉ

IMGP0038.jpg


で、コゲラさんですが
距離がありすぎて手持ちのカメラでこれが精一杯でして~
シャープバリバリです(~_~;)
(お許し下さい)
IMGP0049.jpg


こちらはメジロさん
やたら眩しい画像に露出の調整を忘れてましたねぇ
IMGP0072.jpg


露出はそのままですがちょっと日陰で結果オーライかな(*^^)v
IMGP0080~1


おぉぉこのメジロさん かなり目つきが鋭いんですが
誰かにガン飛ばしでもしているのでしょうか(笑)
(・・って最初のメジロさんだよね~)
IMGP0074~11


小さな池に咲いていました
IMGP0017.jpg


カズラのって藤のようで綺麗なんですね
(知ってたような知らなかったような。。。)
IMGP0025.jpg


夏が苦手な私
2時間半ほどの散策にちょっと疲れましたが。。。
久しぶりの野鳥観察に「やっぱりいいなぁ~~~」でした(^^)


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2008/09/02(火) 16:21:44 野鳥と植物 トラックバック:0 コメント:9
<<皿倉山で野鳥観察 | ホーム | いたずら書き>>

コメント

陽だまりさんへ
雨が遠のけばやっぱり暑い夏~ですね。
私も、コゲラもメジロも、本気で探せば出会えるはずなのに、夏場はどうも、鳥から遠ざかってしまいます。
夏真っ盛りそのものが伝わってきて、メジロの写真すてきです。
葛の花も綺麗ですね。
葛は、遅く出てきて素早く散ってしまうと言うイメージがあります。
里山の道など走っていて、路上にいっぱい落ちて広がっているピンクの花びらを見て、「あっ、葛の花の季節(晩夏)」と思うことが多いのです。
こんなに、きちんと形正しく咲いているのにはなかなか出会えません。
  1. 2008/09/03(水) 12:59:19 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

残暑の中、散策お疲れ様でした~(*^_^*)
同じく私も暑いの苦手です(>_<)
だけど、なぜか鳥見散策だけは汗垂らしながらも喜んでやってしまいますね(笑)

目つきの鋭いメジロさん、暑くて気分悪かったのかな?^^;
  1. 2008/09/03(水) 13:02:10 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

お盆が過ぎて少しは凌ぎやすくなったかなと思ったのもつかの間,
9月に入ってまたまた暑いです。日陰に入って,風でも吹けば少しは涼しいのですがね。
瀬板の森,近いのですが,まだいったことがありません。
たぶん駐車場の時間制限があるからだろうと思います。
カワセミなんかもいるみたいですね。
これからあちらにも行ってみたい,こちらにも行ってみたいと,
体がいくつあっても足りないぞ,ってことになりそうですね。
  1. 2008/09/03(水) 21:52:54 |
  2. URL |
  3. ひねもぐら #jEoNSDQ.
  4. [ 編集]

おおむらさきさん、りもふさん、ひねもぐらさん

すみませんが明日レスしますね(^^ゞ
  1. 2008/09/03(水) 22:57:17 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

おおむらさきさんへ

久しぶりに行きメジロの写真が撮れたのはラッキーでした
鳴き声のする方をよくみれば可愛い姿が見れます~と言っても殆ど木の葉に隠れていますがね。
これを機に出かけようかと思っています
  1. 2008/09/04(木) 05:45:44 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

ひねもぐらさんへ

そうですね
数ヶ月こもっていた分、まとめて活動しそうです
し始めればまた楽しいもので今度はどこに行こうか~~~
次を考えてしまいます
鳥見は観察するだけでも楽しいですよね
  1. 2008/09/04(木) 05:52:38 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

りもふさんへ

朝、夕めっきり涼しくなりましたが日中はまだ暑いです
そろそろ木陰でしたら歩けそうですので活動開始のようです
やっぱり鳥さんはいい~~
思わず顔が綻んできますね^^

  1. 2008/09/04(木) 05:54:06 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

たしかにうちのツチイナゴの幼体とにらめっこしていいくらいの目つきですね(笑)

まだまだ熱いですねぇ。
私はやっぱり鳥見はもうしばらくあきらめとこうかなぁ…。
でも、コゲラとか可愛いみたいだし…。
早く涼しくなぁれ!
  1. 2008/09/04(木) 13:28:20 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん #wua4Gqgw
  4. [ 編集]

ねこさんへ

ホントにまだまだ暑いです
今日なんか夏日でしたよね!
早く涼しくなればいいのに^^;

あぁぁ早く冬鳥さんたちと再会したいなぁ~~
楽しみに待ってるんですよね^^
  1. 2008/09/04(木) 22:18:37 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hut56.blog89.fc2.com/tb.php/116-dbe3281e
