自然の息吹き

スローライフを夢見て早6年。。。ようやく初めの一歩がはじまりました。


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

石造のアオバズク


2ヶ月前ほど前~~~
とある神社にアオバズクがいると聞き会いに行ったのですが
残念ながら見つけることはできませんでした
でも。。。変わりにこ~んな可愛い石造がありましたぁ~~
画像 002~1


画像 005~2

側の大木にはアオバズクの写真も貼ってありまして。。。
神社の入り口には「アオバズク写真屋」さんもありましたよ

来年はきっとであえますように~~~




ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2008/08/24(日) 19:01:48 未分類 トラックバック:0 コメント:12
<<いたずら書き | ホーム | たまにはピクニック気分でね^^>>

コメント

すごいね
毎年やってくるんだ
私のその場所に行ったら会えるかも
5月初旬nnnnnかすみちゃんの生まれた頃覚えておきます
って言うか行きたいです
  1. 2008/08/24(日) 20:42:44 |
  2. URL |
  3. わらわら母さん #sSHoJftA
  4. [ 編集]

わらわら母さん へ

アオバズクは神社の大木にいます(って一度しか見てませんが)
古い神社に行って大きな神木あたりを探してみたら
もしかしたら会えるかもしれませんね。。。

来年はかすみちゃんと神社回りしてみては~~~(^^)
  1. 2008/08/24(日) 20:50:39 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

おおむらさきさんへ

20日のコメントを見てくださいね
  1. 2008/08/24(日) 20:54:25 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

いやー,よく見つけられましたね!
アオバズクの石像はこれまでに見たことがありません。貴重です。
青葉の頃にやってくるのでアオバズクです。
営巣のための樹洞がなかなかないのでしょうか,
こんなところにもいるの?といったこともあるようですよ。
夜鳴くので,近くの神社にいるかどうかは,
夕方過ぎとかに行くと分かるかもしれませんね。
  1. 2008/08/24(日) 23:38:38 |
  2. URL |
  3. ひねもぐら #jEoNSDQ.
  4. [ 編集]

ひねもぐらさんへ

神社の名前を忘れてしまったので「とある神社」と書きましたが名前を言えばひねもぐらさんも分かると思うのです
その神社はアオバズクで有名?か、どうかは分かりませんが・・一応看板鳥になっているようでした^^
  1. 2008/08/24(日) 23:58:26 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

おおむらさきさんへ

おはようございます
昨日と今朝と訪問していますが、今日は
コメント欄がクローズになって書き込めません・・・
何度も試してみましたがやっぱり書き込めません
ごめんなさいm(__)m
  1. 2008/08/25(月) 06:01:40 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

なかなか可愛らしいですね(*^_^*)
フクロウさんの類は会ったことないのです(>_<)
  1. 2008/08/25(月) 11:53:24 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

りもふさんへ

はい 本当に可愛いです^^
神木の囲いに幼鳥の写真を貼ってありましたがこれがまた可愛いらしかったです
入り口の写真やさんが撮ったものだそうですよ
  1. 2008/08/26(火) 05:49:52 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

陽だまりさんへ
ありがとうございます。
コメントは届かなくても、訊ねてもらっていることを励みに、もう少しがんばってみます。

  1. 2008/08/26(火) 08:52:25 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

おおむらさきさんへ

そうです
今度からコメントが入らない時はこちらに書き込みますね
お手すきの時に覗きに来てくださいね
(^・^)


  1. 2008/08/26(火) 18:00:38 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

最近は鳥さんを見る機会が減ってきてましたねぇ…。
確かに神社には鳥がたくさん来てますね。
いまだアオバズクに会ったことはないけれど。
私はいつも狛犬にばかり目がいってますからね(笑)
次は少しずつ上の方を眺めようかしら。
  1. 2008/08/28(木) 00:00:46 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん #wua4Gqgw
  4. [ 編集]

ねこさんへ

私も最近、鳥を見ていません
明日涼しければ山に行きたいと思うのですが自信が(体力に~~)ありません
ほんに根性のない私です^^;


  1. 2008/08/28(木) 20:36:31 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hut56.blog89.fc2.com/tb.php/111-faf62d2f
