自然の息吹き

スローライフを夢見て早6年。。。ようやく初めの一歩がはじまりました。


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

たまにはピクニック気分でね^^


2ヶ月前に撮影した鳶さんです
20080624202843_20080819012411.jpg

20080624202834_20080819012327.jpg

この日我が家から片道2時間ほどのとあるダムにヤマセミが
いると聞き、早朝4時半からお弁当、コーヒなどを用意し半ば
ピクニック気分で出かけたのですが・・・
そ~んな簡単に会えるわけないですよね~~
分かっちゃいましたよ^^; 分かっちゃいましたがちょっと
ガッカリですぅ。。

で 鳶さん、こんな私を慰めるかのように長い時間電柱に止まり
鳴いてくれてましたぁ
ありがとねぇ~~~

結局、この日であった鳥は鳶、アオサギ、カモさんでした
まぁ一日のんびり?ピクニックできたので良しとしましょう~~


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2008/08/20(水) 17:42:39 未分類 トラックバック:0 コメント:12
<<石造のアオバズク | ホーム | お久しぶりです>>

コメント

???今日はテンプレートの一番上にアオバズクの写真が見える???
昨日はテンプレートの上部は真っ白だったんですよ。
ADSLを光に変えて間もないせいかも…。

ヤマセミ、たった1度短時間見ただけですねぇ。
でも優しいトビさんに出会えてよかったですね。
  1. 2008/08/21(木) 01:38:01 |
  2. URL |
  3. ねこおばさん #wua4Gqgw
  4. [ 編集]

ねこさんへ

>テンプレートの上部は真っ白だったんで すよ。<
あぁぁそう言う意味だったのですね
それじゃあ~~見えませんよね^^;

ヤマセミ
私も一度あいたいものです
まぁ~~気長に待ってるとその内会えるかもね(~o~)


  1. 2008/08/21(木) 05:55:30 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

おぉ~、久しぶりの陽だまりさんの写真を見て『ホッ!』と、しました。。。

のんびりピクニックをしながらのお写真、至福の時間ですね。(^^♪

慰めてくれた鳶さんに、ありがとう…って感じで............
次はヤマセミさんに会えるといいですね。

私もお写真、期待しておりまっす。(^^)v
  1. 2008/08/21(木) 11:21:28 |
  2. URL |
  3. heichan1109 #-
  4. [ 編集]

heichan1109さんへ

いやいや簡単にあえる相手ではないようです^_^;
あれから4~5回行ったのですが影も形も見れませんでしたねぇ~~~
でもいつか会えるのを期待しているんですよ^^
  1. 2008/08/21(木) 14:02:59 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

ヤマセミさん見たいですね~!
私が良く行ってる広瀬川にもいるようなのですが見れてません^^;

ピクニック気分で鳥見なんていいですね(*^_^*)
  1. 2008/08/22(金) 10:38:59 |
  2. URL |
  3. りもふ #-
  4. [ 編集]

りもふさんへ

ピクニック気分と書きましたが本当は・・
トイレを我慢したり眠くなりウトウトしたり退屈なもので
食べ過ぎたりで途中具合が悪くなってしまい正直きつかったです^^;
ですがここまで書くとお馬鹿丸出しですので・・・ちょっとカッコつけた
のですよ ハハハ・・・

  1. 2008/08/22(金) 11:37:22 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

片道2時間!すごいです。
ヤマセミに出会えなかったのは残念でしたが,何度も行けば,必ず出会えますよ!
願えば,夢は叶う!です。見られなくても,
なお4~5回いくという情熱を持っていらっしゃるのが素晴らしいですね。
応援してます!
ず~~~っと,何時間も,結局1日中待っても,
何にも見られなかったってことだってあるのですから。
鳶さんに感謝ですね。
しっかりモデルをしてくれているではありませんか!
  1. 2008/08/22(金) 20:23:01 |
  2. URL |
  3. ひねもぐら #jEoNSDQ.
  4. [ 編集]

ひねもぐらさんへ

いやぁ~~そんな凄くないですよ^^;
ひねもぐらさんの方が遠征したり登山したりで
凄いじゃないですかぁ~~

ですが何にせよ根気がいりますね
根性と根気のない私ですがそろそろ
何か始めなければ~~~と思って
いるのですよ^^
  1. 2008/08/24(日) 09:58:03 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

久しぶりにお訊ねすると、ブログが更新されていて、とってもうれしかったです。
最近、私のブログの具合が悪くて、ブログへの意欲がなえてきていたのですが、ちょっと元気が出てきました。

ヤマセミさんに会えなくて残念でしたね。
私も、先日、ヤマセミに会いたくて出かけたのですが、会えずに帰ってきました。いつもよく出会った場所なのですが、この2年近く会えないでいます。
このトビさん、カメラに向かって何か話してくれているみたいですね。
鳥によって、人間への警戒度がちがうのはなぜなんでしょう。

  1. 2008/08/24(日) 14:21:22 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

おおむらさきさんへ

こんにちわ おおむらさきさん

コメントを見てすぐそちらに伺ったのですが
どうしても「認証用キーワード」が入りません
ホントにおおむらさきさんが遠いです^^;
で、私の方でコメントしております
気づいていただけるといいのですが~~~

森林浴しながら山歩きされたのですね
写真で見る限りとても良さそうな
場所ですね
私もウダウダしてないでカメラを
持って山へ行きたいと思います^^

所でブログですが~~~
もう一度fc2に引越しされませんか?
fc2でしたら多分ですが・・故障が(調子が悪い)
少ないと思うのですが・・・それに私の方でも
すんなり入れるのではないかと思うのですよ^^

ごめんなさい 随分勝手な事を言って
ますね
ですがブログの調子が悪いのなら一度
お考え下さるといいのですが。。。

コメントがあった記事を読む
  1. 2008/08/24(日) 15:22:19 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

陽だまりさんへ
有り難うございます。
私もfc2に戻ることを考えて、一度仕始めたのですが、今のブログの方が書き込みがずっと楽なので、思いとどまっています。
今、もう一度、「コメントの追加」を試したのですが、「コメントの追加」は出来るようになっています。
また懲りずに試してみて下さい。
  1. 2008/08/24(日) 20:18:29 |
  2. URL |
  3. おおむらさき57 #-
  4. [ 編集]

おおむらさきさんへ

コメントを読み再度伺いましたが・・・
どうしても「認証」で文字があいません!
どうしてでしょうか??

念の為、全角 半角 直接入力など
色々ためしたのですがそれでも文字が
あいません・・・
ごめんなさい(ーー;)
  1. 2008/08/24(日) 20:43:46 |
  2. URL |
  3. 陽だまり #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://hut56.blog89.fc2.com/tb.php/110-bebd64a1
