自然の息吹き

スローライフを夢見て早6年。。。ようやく初めの一歩がはじまりました。


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ヤドリギ


はじめてヤドリギを見るこの公園
度々通る場所なのに何故今まで気付かなかったのか
ヘェ~~これがヤドリギ~~ヘェ~~これが^^
この実がレンジャクの好物かと思うととても貴重な植物に思え
できるものなら種を持ち帰り我が家の木々に植え付けたいものだわ.....
な~んて本気で考えたりして^^;

2月1日 yadorigi

2月1日 6

2月1日やどり木


これは今年植えたコバノガマズミ
2月1日 4

2月1日 3

サザンカ
2月1日 8

ツグミ
2月1日 tugumi

野鳥が好きな実のなる木
アケビ アラカシ ムラサキシキブ イヌザンショウ ツルウメモドキ クヌギ グミ 
マユミ ミズキ ヤマハギ ピラカンサ クロガネモチ ミズナラ ブナ ノバラ
ブルーベリー(植替え)ジュンベリー(〃)
その他~~
ウメ コブシ キンモクセイ ギンモクセイ シャラ ロウバイ サザンカ コデマリ
キンカン タネナシユズ サクランボ 

これらの木々が成長しやがて野鳥がやってくる頃の自分の年齢を考えると
思わず苦笑したくなる^^; でもまぁ~~日々の成長もまた楽しいもの

それにしても~~~
もう春ですねぇ^^ だってほら頭上でヒバリがけたたましく鳴いてますから
あぁぁあこの瞬間。。。シアワセ(*^_^*)





ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2009/02/02(月) 11:47:53 野鳥と植物 トラックバック:0 コメント:14
