自然の息吹き

スローライフを夢見て早6年。。。ようやく初めの一歩がはじまりました。


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
--/--/--(--) --:--:-- スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いたずら書き



newimage1~~2000
写真がないので昨年のいたずら書きを載せてみたりして。。。
それにしても物凄く単純なアニメだわ(汗)
恥ずかしい・・・


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2008/08/30(土) 02:23:23 未分類 トラックバック:0 コメント:10

石造のアオバズク


2ヶ月前ほど前~~~
とある神社にアオバズクがいると聞き会いに行ったのですが
残念ながら見つけることはできませんでした
でも。。。変わりにこ~んな可愛い石造がありましたぁ~~
画像 002~1


画像 005~2

側の大木にはアオバズクの写真も貼ってありまして。。。
神社の入り口には「アオバズク写真屋」さんもありましたよ

来年はきっとであえますように~~~




ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2008/08/24(日) 19:01:48 未分類 トラックバック:0 コメント:12

たまにはピクニック気分でね^^


2ヶ月前に撮影した鳶さんです
20080624202843_20080819012411.jpg

20080624202834_20080819012327.jpg

この日我が家から片道2時間ほどのとあるダムにヤマセミが
いると聞き、早朝4時半からお弁当、コーヒなどを用意し半ば
ピクニック気分で出かけたのですが・・・
そ~んな簡単に会えるわけないですよね~~
分かっちゃいましたよ^^; 分かっちゃいましたがちょっと
ガッカリですぅ。。

で 鳶さん、こんな私を慰めるかのように長い時間電柱に止まり
鳴いてくれてましたぁ
ありがとねぇ~~~

結局、この日であった鳥は鳶、アオサギ、カモさんでした
まぁ一日のんびり?ピクニックできたので良しとしましょう~~


ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2008/08/20(水) 17:42:39 未分類 トラックバック:0 コメント:12

お久しぶりです


気分転換にテンプレートを変えてみましたぁ

アオバズク
残念ながら自分で撮影したものではありませんが
ひと目見てとても気に入り是非にと野鳥友から借りましたぁ~~

え~っと・・・こうゆうのって人のフンドシで相撲をとる??
ちょっと違うかぁ~~~




ランキング参加しています   にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
2008/08/19(火) 00:38:24 日々徒然 トラックバック:0 コメント:14
